気の向くままに旅する!食べる!

旅好き、珍スポット好き、ガジェット好きの著者が日々を綴るブログです。

デジタル耳せんがやって来た!

届きました!デジタル耳せんMM1000!

f:id:yyou1y:20140406210745j:plain

 

僕は旅好きなので電車に乗ったり、飛行機に乗ったりでよく移動をする。移動中に本を読んだりするときに集中できればと思って買ってみました。

 

f:id:yyou1y:20140406211421j:plain

 

開封してみると製品はこんな形してます。アルカリの単4電池1本で100時間動くらしい。

 

 

 

 

 

f:id:yyou1y:20140406211429j:plain

 

 

実際の耳栓となる部分はイヤホンです。

ノイズキャンセルイヤホンってのがあるけれど原理は同じらしいのだけど、装着したまま電源をON,OFFしてみると・・・

確かに音がしない。家の中ではエアコンの音が聞こえなくなります。

 

人の声は若干遠くなるけれどしっかり聞こえますね。

 

飛行機内ではどんな風に聞こえるのかな?

GWに海外に行くのでその時に試してみたいと思います。

 

KING JIM デジタル耳せん ホワイト MM1000シロ

KING JIM デジタル耳せん ホワイト MM1000シロ